三十路!!Road Yeah!

30歳でロードバイクデビューした、サラリーマンのブログです。。

六甲山ヒルクライム

f:id:mitti5113:20170522232853j:plain

5月20日、21日と2日連続で六甲山へ。

いつも通り甲陽園側から神呪寺を抜けて甲寿橋までがアップ、甲寿橋から一軒茶屋を目指す。

5月20日

33分12秒

甲寿橋-盤滝分岐:5分43秒

甲寿橋-125番:17分50秒

甲寿橋-宝殿IC:23分19秒

自己ベストとはならず。今の実力を知る。

128番〜宝殿までがやはり課題。

少しずつ慣れてきて、六甲山へのハードルが下がってきているのは良い傾向。

勝尾寺で20分使うなら、甲寿橋-六甲の方がトレーニングとしては良いかな。まぁ勝尾寺は傾斜が緩いから一概に比べるべきではないのかもしれないけど。

5月21日

33分37秒

甲寿橋-盤滝分岐:5分42秒

甲寿橋-125番:18分09秒

甲寿橋-宝殿IC:23分47秒

さすがに2日連続だと登り始めて疲れを感じる。

まぁそれだけ練習不足ということやし、まだまだ伸び代もあるのだろうと前向きに捉える。

それでも33分中盤のタイムなのでベースは上がってきているのだろう。ひとまず6月中に32分30秒切を目標にしよう。

それにしてもすれ違う人のコンポが羨ましい。

ロードバイクは機材スポーツなので、やはり105では。。と思うことがある。もちろんまだまだ105でもタイム更新はできると思っている!

来年は新しい機材を投入しようかな。32分切れたら( ͡° ͜ʖ ͡°)