三十路!!Road Yeah!

30歳でロードバイクデビューした、サラリーマンのブログです。。

3本ローラー + 甲寿橋TT

f:id:mitti5113:20170708013659j:plain

2日続けてしっかり練習できた?ので、今朝は練習せず仕事を優先する。やっぱり仕事を終わらせることで自転車にも集中できると感じた。

勤務後から練習スタート。

【3本ローラー】

40:08、42.3km、147bpm / 171bpm、平均出力159W、最大出力212W、NP162W、TSS32.2、383KJ

今日の3本ローラーの目的は、左右差の改善である。

パワータップを使用しているので左右差を正確に把握することはできないが、以前からローラーをしている時に明らかに10〜15Wほど差があると感じていた。

色々とペダリングを試してみると、どうやら左側の出力が低い。短時間ではあるが左右差を意識することで3〜5W差にすることができた。これは継続課題になりそう。

ローラーの後は晴れていたのでそのまま甲寿橋経由で帰宅することにした。

逆瀬川-甲寿橋】

13:08、18.7km/h、166bpm、238W

さすがにローラー後なので疲労感があった。

現在240Wで登坂していることが多いので、まぁまぁローラー後にしては頑張っていると少し自分のことを褒めてみる。

甲寿橋の良いところは虫が少ない。これはかなり評価高い。昨日勝尾寺から下山していると、虫が多すぎてテンションがだだ下がりしたので、これからは勝尾寺やめて甲寿橋にしようと思った。

59:46、22.3km/h、126bpm / 184bpm、平均出力99W、最大出力427W、NP173W、TSS63.3、411KJ

意外とちゃんと練習してるな。

練習再開したばかりやから、追い込みすぎないように注意しよう。

明日は六甲山久しぶりに行こうかなー